こんにちは、CRAワークサポートセンター四条です。

皆様、冬季オリンピックは観戦しましたか?

アスリートの方達の頑張っている姿はとても素敵で、手に汗握る場面も数々ありましたね。

一生懸命に戦っておられる姿に、勇気をいただきました。

 

さて、本日はクリエイター育成協会主催のオリジナル課題制作展示会の絵本に関して、

ブログに綴らせて頂こうと思っております。

昨年11月にクリエイター育成協会主催のオリジナル課題制作展示会がございました。

今回の展示会では、初めてグループ制作での絵本制作を実施いたしました。

CRAワークサポートセンターでは2020年度にハンドブック制作をチームで実施しておりましたが、

新しい通所メンバーさんが多くなり、初めてグループ制作にご参加されたメンバーさんがほとんどでした。

グループ制作の難しさに戸惑いながらも、

グループで検討したり…制作を進めたり…と、皆様接触的に取り組まれておりました。

先日、グループで初めて制作した絵本の製本が届き、

皆様にお渡しさせていただくと、嬉しそうに受け取ってくださったのが印象的でした。

 

【製本された絵本】

 

 

 

 

 

 

 

展示会での経験や、日々の訓練での成果を活かし、

今後も色んな所で学んだことを実践して活かしていって欲しいと思っております。

今年も展示会を開催する予定ですので、皆様お楽しみにお待ちくださいね。

 

 

色んな方とお仕事をする楽しさや大変さ等、これから様々なご経験を積み重ねながら、

「自立」をしていただけるようにサポートしてまいります。